366VEGEダイアリー

そもそも幸せな話じゃろうがい

また会えるよ約束しなくても

11/15

最後の個別が終わって、残すは卒コンだけになりました。最後のツアーは全通して、最後の個別はバカほど買って、みたいなずっと前に思い描いていた最後とは違ったけど、こうやって最後に思いを伝えられる場所を用意してくれて本当にうれしいです。

それに上手く購入できてたのでチェキ・サイン・お話し会と全部参加することができました。(キモイかな…)と思いながらも、ここ何回かの個別では「見つめ合い」でチェキを撮っていました。今回も見つめ合う気満々で並んだら「見つめ合いダメなんです…」って言われて本当に狼狽えたけど、「“お客様に向かって笑顔”とかなら…!」ってスタッフが助けてくれて事なきを得ました。チェキのブースに入ると、金澤さんが毎回「おっ!」みたいな顔して手を振ってくれるのが好きでした。いつもは自分で頼んでおきながら恥ずかしくなってキョロキョロしてしまうけど、今回はできるだけ目を逸らさないように頑張りました。チェキを撮り終わった後もずっと見ていたら、金澤さんは目を見てにっこり笑って手を振ってくれて本当に本当に可愛かったです。

サインもまた(キモイかな…)と思いつつ、金澤さんに私のことをどう思ってるか自由に書いてもらいました。金澤さんは「いつもありがとう!LOVE‼」って書いてくれました。う、嬉しい~~~!ありきたりと言えばありきたりな言葉ですが、金澤さんが私のことを自分のオタクだって扱ってくれて、名前を覚えて呼んでくれて、「ありがとう」がいつの間にか「いつもありがとう」になったことが本当に本当に嬉しいです。コンサートで毎回赤いTシャツを着ていたのも、ラジオにメールをたくさん送ったのも、「金澤さんを応援したい」という気持ちより、あわよくばこっち見てほしいとか金澤さんの声で名前読まれたいとか、そういう下心の方が大きかったですが、「ありがとう」って言ってもらえるとやっぱりオタク冥利に尽きます。こちらこそありがとう。金澤さんのおかげでずっと楽しかったです。

いつも「何話せばいいんだ…」と頭を抱えていたお話し会も、今回は思い悩むほどの枚数はありませんでした。でも絶対直接言いたかった「大好き」と「今までありがとう」を言えたのでよかったです。最後に「またお話しできるといいね」と漏らすと、「うん、待ってるね」って返してくれたので、また会える日を楽しみに、私も気長に待っていようと思います。

本音を言えば今もすごく寂しいし、まだまだ色んな場所で色んな金澤さんが見たかったけど、今できるだけのことは全部やり切りました。「推しは推せるうちに推せ」って言葉はあまり好きじゃないですが(人の推し方に口を出すのはナンセンスなので)、私は推せるうちに推せていたと胸を張って言えます。自分より昔からいるオタクも自分よりいっぱい金澤さんに会いに行ってるオタクもたくさん知ってるし、色んなレポを見て「なんか自分の時だけ会話弾んでない気がする…」とか思ったこともたくさんあったけど、私は私なりに金澤さんのことを一番に好きでいられたんじゃないかと思います。出会ったタイミング、行った現場も行けなかった現場も、全部含めて今があります。金澤さんが卒業した後も他のメンバーとチェキを撮ったり、ハロコンに足を運んだりするつもりだし、もしかしたら金澤さんと同じくらい好きになれるアイドルに出会えるかもしれません。でも私がコンサートや握手会に行ったのも名前を覚えてくれたのもアイドルをこんなに好きになったのも全部金澤さんが初めてでした。金澤さんにはきっと一介のオタクだろうけど、私にとって金澤さんとの思い出は一生忘れられない宝物です。卒コンまであと少し、金澤さんのオタクでいさせてください。

 

 

♡♡♡information♡-----♡-----♡-----♡‬


‪Juice=Juice宮崎由加モーニング娘。'17牧野真莉愛アンジュルム川村文乃の3人で歌っている「雑煮でケンカしてんじゃねーよ」名曲と噂のあの曲です。11月もいよいよ折り返し!お正月の予行演習にぜひ聴いてみてください。

‪ ‬


‪【YouTubehttps://m.youtube.com/watch?v=ubAbyPtl0sI

‪【レコチョクhttp://recochoku.com/u1/zounidekenkashitenjaneeyo/

‪【mora】http://mora.jp/package/43000030/UFDL-1385/

‪【iTuneshttps://itunes.apple.com/jp/album//id1326708697?app=itunes

‪【music.jp】https://goo.gl/hxheuq

‪ ‬


‪♡-----♡-----♡----♡information♡♡♡