366VEGEダイアリー

そもそも幸せな話じゃろうがい

嬉しくて上ばっか見ちゃうよ

9/24 オチャノーマ大阪個別

 

前日、どしゃ降りだった東別院FCイベとは打って変わって大阪はいい天気で、長袖しか持ってきてないのをすぐに後悔した。

 

チェキ会。お腹が痛いのはいつものことだけど、いよいよ心臓まで痛い。今さらチェキでこんなに緊張するのやめたいな…。「トークのレポはいくらでも盛れるけど、チェキの写りは絶対に盛れない」って話を聞いてから私はもうチェキが怖くて仕方がない。でも今マスクをしてない顔を間近で見られるのはチェキ会くらいで。それに、発声禁止のチェキ会で、石栗はいつも手が取れそうなくらいブンブン振って出迎えてくれて、それがすごくかわいい。その姿だけでも六千いくらを払う価値は十二分にあると思う。

とは言ってもどうせなら良いチェキが撮りたい。もう自分には自然な表情を引き出す力は無いと早めに観念して、ポーズの紙には「めちゃくちゃ笑ってピース」って書いた。「めちゃくちゃ」の部分に波線まで引いて。撮る寸前になって「ここまでして表情硬かったらマジでどうしよう」と思って余計怖かったけど、石栗は本当にめちゃくちゃワロてくれて嬉しかった!!もう今後チェキ全部これでいいかもしれない。

 

お話し会。茶の間の個別に行くのはこれで3度目で、石栗にも「あ、こいつ全然喋らんな」と察されてる気がする。この日石栗は椅子に座ってのお話し会で、体調が万全じゃない中で気遣って喋らせてるのはちょっと申し訳ないけど、テンション高くバーッてまくし立てるように喋ってくれるのが、なんか子供みたいですごくかわいかった。私が「かわいい」くらいしかまともに言えないのを分かってるように、ちょっと褒めると「かわいいっしょ?」って得意げな顔してくれるのもめちゃくちゃ嬉しい。

ちょうど関西のオタク知人が会場に来ていたので、石栗券を1枚押し付けて会いに行ってもらった。「自分がループするより知らない人が来てくれた方が~」って言うと聞こえは良いけど、実際私が何回もブースに来てボソボソ喋るより、「ベジた(仮)の友達っす!」って言ってもらったほうが結局私の株も上がる気がする。あと単純に石栗めっちゃかわいいから友達みんなに見せたい。見せたいんだけど、オタク知人の後にブースに入ると、石栗が「お友達が『かわいい』って言ってくれました!」「お友達はもう来ないんですか?」って嬉しそうにしてて、私より爪痕残すのやめてほしいなって思った。

 

もともと週末のリリイベは行く予定無かったのだけど、話の流れで石栗に(来ないんですか?)的な顔で数秒見つめられて、その場で「絶対行きます」って言ったら、「すぐ行くってなっちゃう!」「ちょろすぎる!」って石栗ニコニコしてて嬉しかった。アイドルに言われる「ちょろすぎる」ってめちゃくちゃいいなって思うし、これからもちょろくありたい。石栗のこと、何やっててもかわいくてしょうがないって思ってて、ちょっと見つめられたら何でもできちゃうオタクがいるのを、石栗に知っててほしい。これ以上急激に現場を増やせるわけでもなく、いくら釣られたって無理なものは無理なことも多いけど、自分が行ける現場に行って、一つ一つのイベントに、全力で楽しそうな顔をしたい。恋クラのイベントはこの日で最後だったけど、自分の石栗オタクとしての指針がはっきり決まったような気がしてよかった。

 

ということで、2ndシングルのイベントもめっちゃ楽しみ~(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

♡♡♡information♡-----♡-----♡-----♡

 


Juice=Juice宮崎由加モーニング娘。'17牧野真莉愛アンジュルム川村文乃の3人で歌っている「雑煮でケンカしてんじゃねーよ」名曲と噂のあの曲です。もうすぐ5周年!ぜひ聴いてみてください♡

 


YouTubehttps://m.youtube.com/watch?v=ubAbyPtl0sI

レコチョクhttp://recochoku.com/u1/zounidekenkashitenjaneeyo/

【mora】http://mora.jp/package/43000030/UFDL-1385/

iTuneshttps://itunes.apple.com/jp/album//id1326708697?app=itunes

【music.jp】https://goo.gl/hxheuq

 


♡-----♡-----♡----♡information♡♡♡

 

石栗石栗言ってるけど、本当は「奏美ちゃん」って呼んでいます。

恥ずかしっ!

 

じゃ(・ω・)ノまたね♡