366VEGEダイアリー

そもそも幸せな話じゃろうがい

金澤さんお誕生日おめでとうございます

6/29の日記です

 

この日はまず朝からプラ板目当てにハロショに並びました。悪天候の中、2~3時間かけて並んでまでプラ板が欲しいか、と言われると別にそうでもないんですけど「まあちょうど東京にいるし、朝からやることもないしなぁ」と思って並ぶことにしました。せっかく東京に出ても早朝からプラ板のために行列に並ぶことくらいしか思いつかないのは少し悲しい気もしますが、まあいいのです。女子高生にとっては友達とキャッキャしながらタピオカのために並ぶことそのものが一生モノの宝物になるらしいので、私にとっても、好きなアイドルが印刷されたプラスチックのために並んだ時間が少しは私の人生を彩ってくれるんじゃないかという気がしています。気のせいかもしれませんが。

8時前から並んでいたので10時の開店時間にはすぐ店内に入ることができました。周りのオタクは「〇〇さん全種」とか「☓☓衣装全員分」とかなんだかたくさん買っていましたが、私はパジャマ衣装の金澤さんを一つだけ買いました。こんなに並んだんだからビヨーンズも買おうかな、とか、ひとそれや私服衣装も買おうかな、とかも頭をよぎったのですが、もう随分前からFSKは買うだけで満足してしまっていて、買うのをセーブしようとずっと思っているので一つだけにしておきました。案の定パジャマFSKもまだ開封どころかカバンの奥でハロショの袋に入ったままなのですが、でもかわいいしなんだかおいしそうなのでどうしてもお腹が減ったときに食べようと思っています。

 

目当てのFSKを手に入れるとそのままジュースの特典会が行われる飯田橋へ向かいました。

まずは金澤さんとの2ショットチェキでした。もうチェキを撮るのは3度目、特典会に参加するのは4度目でしたが、それでもやっぱり吐きそうなくらい緊張しました。フラフラになりながらブースに入ると、金澤さんは私を見て「髪の毛みじかーい」とケラケラ笑っていたような気がします。それでまたいつも通り全く理解が追いつかないうちに撮影が終わっていて、気がつくとホールの端の方で呆然としながら映り上がるのを待っていました。いろんなオタクのチェキがTLに流れてくるけど、自分の手元にあるチェキに写っている推しメンが一番かわいく見えるのは、多分気のせいじゃないと思います。推しメンにとってはきっとなんてこと無い一枚でも、自分にとっては何にも代えがたい一枚です。チェキに限ったことではないですが、金澤さんのおかげでたくさん宝物が増えていきます。うれしいなぁ。

 

2ショットチェキと一言サインの間には少し時間があったので、近くの喫茶店で過ごしました。時間あるなぁ、暇だなぁ、と思う余裕もなく、チェキの余韻と、後に控える一言サインへの緊張で全く動けなくなっていました。結局、サインの受付開始時間の頃になってようやく席を立って、急いで会場へ向かいました。

 

サインは一人ひとりの持ち時間が長い分、列に並んで待つ時間も長いので余計に緊張が募ります。あまりの緊張に真っ青な顔して凄まじく不審な挙動を晒している自分を、周りのスタッフが鼻で笑っているような気すらしました。これは気のせいであってほしいです。特に書いてもらいたいことが思いつかなかったので、自分の所属を書いてもらいました。「将来は(何になるの)?」と聞かれたので、答えると、「すごいじゃん!みんなのあこがれの職業だよ」「勉強頑張るんだよ~」と言ってくれて、それがまた、たまらなくうれしかったです。というのも、学校が忙しくて、どうしても行きたかった金澤さんのバースデーイベントも断念せざるを得ない状況で、「好きな人の誕生日すら祝えないなんて…」と本気でメソメソしていたので、金澤さんの言葉にかなり掬い上げられました。まあ正直なところを言えば、今も震えるほど山野ホールに行きたいのですが、金澤さんと約束したので、私は私の持ち場ですべきことをちゃんと頑張ろう、と思いました。そんなわけで何のおもしろみもないサインになるはずが、得るものはとても大きかったです。また参加する機会があれば次はマイナンバーでも書いてもらおうと思います。

 

サインの後は45部、46部と立て続けに握手でした。金澤さんの券は5枚あったのですが、その全部をただ自分がいかに金澤さんを好きかを伝えるのに使いました。多分私が何をどれだけ言っても1/3どころか1/100も伝わることはないと思うけど(全部伝わってしまったらそれはそれですごく困るし)、でも私が金澤さんを好きだとバカの一つ覚えみたいに繰り返して、それを金澤さんがニコニコ笑ってくれるのが一番たのしいです。私は金澤さんに名前を呼ばれるともうどうしようもなくなってしまうのですが、金澤さんは多分それをわかっていて、私を指さして名前を呼んではヘラヘラ笑ってるので本当におそろしい人です。金澤さんが私のことを「こいつは自分のオタクだ」と甘やかしてくれるたびに、自分が金澤さんをすきであること、それどころか自分自身のすべてをゆるされたような気になってしまいます。本当は何もかもゆるされてないんだぞ、と自分で頬を叩いてないといつか本当にダメになってしまいそうです。お前はもうとっくにダメになってるぞと言われたら、それまでなのですが。

今思えば「少し早いけど誕生日おめでとう!」くらい言っておけば良かったですね。まあ今さらどうしようもないのでブログのタイトルにしました。金澤さんお誕生日おめでとうございます。

さて、今回は紗友希ちゃんの券も二枚持っていたので紗友希ちゃんにも会いに行けました。私が盛大に噛んであわや大事故になりかけましたが紗友希ちゃんが笑ってくれたのでなんとかなりました。かわいかったです。それから「写真集買うよ」と伝えたら「いっぱい買ってね」とねだられたので今度は私が笑ってごまかしました。

 

握手は早い部しか買ってなくて次のジュークまではかなり時間があったので、間に日本橋へ行ってモーニングの握手会にも参加しました。かえでぃの握手券を一枚だけ買い取らせてもらって握手に臨みました。「かわいいね」と伝えると「あーとーございます~」と甘い滑舌で返されて、本当にかわいいねぇ、とまた思いました。あとはかえでぃの手が暖かかったのが記憶に残っています。「心の温かい人は手が冷たい」みたいな言説がありますが、あれはどうも嘘みたいです。

 

かえでぃとの握手を終えてもまだ時間があったので、飯田橋へ戻ってタピオカを飲みました。天候が優れないこともあってか、ほとんど並ばずに買うことができて少し拍子抜けしました。ちゃんとしたタピオカ(ちゃんとしたタピオカって何?)を飲むのはこれが初めてだったのですが意外とお腹いっぱいになりますね。味はまあ普通においしかったです。

 

底に溜まったタピオカに苦戦していたら案外いい時間になっていたのでジュークのためにまた会場へ向かいました。緊張でタピオカ全部戻すんじゃないかとそればかりが心配でしたが、なんとか受付を終えて列に並びました。「アイドルも自分も座っている」「1分間自分のために歌ってくれる」とだけしか情報が無いままだったので並んでる間じゅう、自分は本当に耐えられるだろうか…とばかり考えていました。音漏れ防止のためにオタクはブースから少し離れた位置に並ばされます。金澤さんのジューク券を二枚持っていたのでまず一枚目は『21時までのシンデレラ』を歌ってもらうことにしました。

ブースに入って椅子に座ると距離の近さに卒倒しそうになりました。わけもわからないまま金澤さんが歌い始めたのですが、とにかくこちらを見てくるので目のやり場にとても困りました。正直歌どころじゃなかったです。サビに入った辺りでなんとか歌を聴ける余裕が出てきましたが、ちらっと金澤さんの方を伺うと近い距離で100パー目が合うので比喩でも何でも無く死ぬんじゃないかと思いました。最初から歌ってもらってサビ終わりのフゥ!でちょうど一分間でした。ヘロヘロになって立ち上がると金澤さんが小さく優しく「またね」と言ってくれて、それがまた、本当に自分このまま死んじゃうんじゃないかという気にさせられました。

一枚で十分満足、というか限界だったのでこのまま帰ろうかと悩みましたが、決して安い一枚ではないので、もう一枚の分もまた並び直しました。二枚目は『オリビアを聴きながら』にしました。最初から歌ってもらうと一分に収まりきらなそうだったので「ジャスミンティーは~」から歌ってもらいました。今度は一回目よりはちゃんと金澤さんの顔を見て、歌にも集中して聴けたような気がします。目が大きいなぁ、美人だなぁ、なんて変に冷静な自分がいることにも気づきました。目の前で歌ってくれる分、歌がそのまま自分の中に染み渡るような感覚でした。デレシンはニコニコかわいく歌ってくれたのですが、オリビアはずっと悲しそうな顔で歌うので自分もなんだか泣きそうになってしまいましたが、目の前で泣くのは恥ずかしいのでなんとか耐えました。切ないバラードを歌わせたら金澤さんの右に出る者はいません。いやまあ、何を歌ってくれても私にとっては世界で一番なのですが。

ジューク、最中も直後も心労でヘロヘロでしたが、一番えげつないのは数日経ってあの金澤さんの大きな瞳を思い出した時ですね。今日も何回も思い出してそのたびに心臓が止まりそうになりました。かなり尾を引きそうです。

 

 

♡♡♡information♡-----♡-----♡-----♡

 


Juice=Juice宮崎由加モーニング娘。'17牧野真莉愛アンジュルム川村文乃の3人で歌っている「雑煮でケンカしてんじゃねーよ」名曲と噂のあの曲です。下半期でも聴いてみてください

 


YouTubehttps://m.youtube.com/watch?v=ubAbyPtl0sI

レコチョクhttp://recochoku.com/u1/zounidekenkashitenjaneeyo/

【mora】http://mora.jp/package/43000030/UFDL-1385/

iTuneshttps://itunes.apple.com/jp/album//id1326708697?app=itunes

【music.jp】https://goo.gl/hxheuq

 


♡-----♡-----♡----♡information♡♡♡



 

金澤さん、お誕生日おめでとうございます。

金澤さんが笑ってくれると私もうれしいので、素敵な一年になることを心から願っています。

じゃ(・ω・)ノまたね♡