366VEGEダイアリー

そもそも幸せな話じゃろうがい

朋子ちゃん全部のステージで猫耳つけてほしい

めっちゃかわいいから……

f:id:bejita910:20210801222604j:plain

 

 

ということで、金澤さんの名古屋バーイベ、2公演目に行ってきました!!!

めっちゃかわいかった!!!!!!!!!

 

一曲目の『セクシーキャットの演説』から猫耳つけて出てきて、何?!どういうつもり?!?!かわいい!!!

恥ずかしいのはまあ本当に恥ずかしいんだろうけど、なんやかんや猫耳オフショットをたくさん上げてくれているので、案外満更でもないのかな、と勝手に思っています。そもそも自分で「猫耳つけて歌っちゃお🎶」って決めてくれたわけだし。そんな、なんてかわいいの。

猫耳で歌ってくれたのは一曲目だけでしたが、今後金澤さんの出る全てのステージで猫耳を付けてほしいです。本当に死ぬほどかわいいから。猫耳なんか無くても死ぬほどかわいいけど、それとこれとは別で。

 

MCでも金澤さんは、すこぶるかわいかった!「名古屋って美味しいものいっぱいあるじゃないですか~」って話し始めたと思ったら「夕飯はココイチのカレーにしました!」って。嘘でしょ?そんなことある?かわいい…………

今やってるルビサファハロコンでは金澤さんは研修生や新メンバーを引き連れて、なんだか“女帝”のような佇まいでテキパキとMCを務めていて、それもすごく素敵だしかっこいいんですけど、FCイベのゆる~い雰囲気でヘラヘラ話す金澤さんの、なんと可愛いことよ。はーたまらん。

「(新メンバーに目移りしちゃうかもしれないけど)これからも一筋でいて欲しいなと。飽きられないように、みんなに。頑張るよ!メンヘラちゃんみたいになっちゃったけど笑」と話してたのも可愛かったです。推しメンがこういう風に“好きでいてほしい”みたいなことをストレートに口にしてくれるのがめちゃくちゃ嬉しい。

 

その上金澤さんって歌もめちゃくちゃ上手いんですよね。嬉しい~。名古屋でココイチ食べてる人の中で一番歌上手いですよ。

初恋サイダー』を一人でさくっと歌い上げちゃうのもすごいし、「コンサートやお仕事の帰り道、私のことを想い描いてくれたら嬉しい」と言って『あなたを想う帰り道』を歌ってくれたのもすごく嬉しかったけど、個人的No.1は『dearest.』でした。

金澤さんはこれまでのバーイベでも何回か『dearest.』を歌ってるんですが、回替わりでニアミスだったりそもそもファンになる前だったりでまだ聴けてなかったんですよ。それがいよいよ聴けて!嬉しい!金澤さんめっちゃ歌上手かった!!!

MDFYだったり愛ごめだったり、「推しメンがこれ歌ってるの聴けたらゴール」曲を勝手に設定してるんですが、dearest.はまさにその1つです。ずっと聴きたかった曲がやっと聴けて、ずっと探していたピースがカチッとハマったような感覚です。

バーイベの本公演で歌っていた『宇宙でLa Ta Ta』もずっと金澤さんが歌ってるのを聴きたかったのですが、名古屋では残念ながら聴けませんでした。悔しい!まあ、一度に願いが叶っちゃっても味気ないですからね、またいつか聴ける時を楽しみに待っています。

 

金澤さんも、いわゆる25歳定年説を裏切って肩の荷が下りたような気持ちになったと話していましたが、私も「なんだかんだ言いながらみんな25歳で辞めてたじゃん……」が無くなった今、なんだか憑き物が落ちたような感覚です。

新型コロナが流行ってイベント類が全部中止になった時、「もうこれ以上1回も会えずに、金澤さんがこのまま卒業しちゃったらどうしよう…」と考えてすごく怖かったのを覚えています。balladハロコンが始まってからは、新コロ以前の倍くらいのペースで金澤さんに会いに行っていました。どのイベントも心の底から楽しかったですが、心のどこかで、「このツアーが最後になっても大丈夫なように」と少し意地になって気を張っていた部分もあったように思います。

いつ卒業発表があってもおかしくない状況には変わりないのですが、それを言ったら年齢関係なくアイドルみんなそうです。「もう一生分ハロコン見たし、一生分お話し会行ったな」みたいな余裕もできたおかげで、今はヒリヒリとした焦燥感も無く、とても穏やかな気分でいます。そうは言っても次のハロコンも行けそうな場所は全部申し込むだろうし、CDもちょっとした業者くらい買うだろうと思いますが。

 

金澤さんが「(アイドルを続けるにしても卒業するにしても)皆さんが『かなとも頑張れ!』って応援したくなるような道に進みたい」と言ってくれるのも本当に嬉しいです。金澤さんが26歳になったばっかりでこんなことを言うのもあれですが、これから27,28,29,...と歳を重ねていく金澤さんが楽しみでしょうがないのです。

当時は「な、なんてセクシーなんだ?!」って思ってた金澤さんが今見るとまだあどけなくてビックリすることがありますが、今26歳であんなに大人で誰よりもかわいくて歌が超上手い金澤さんが例えば30歳になったら、もう好きすぎて死んじゃうんじゃないかと思っています。今から本当に楽しみです。

 

 

私は金澤さんのことを世界で一番のアイドルだと思っています。世界で一番かわいいです。世界で一番かわいいって伝えたら「目腐ってるよw」って言われちゃったけど、くだらない悪口を言ってくれるのすらちょっと嬉しいです。

そんな金澤さんに出会えて、私は世界で一番幸せです。

これからもたくさん色んな景色を見させてください。たくさん応援させてください。

私はどんなときでも、金澤さんの味方です。

 

 

♡♡♡information♡-----♡-----♡-----♡‬


‪Juice=Juice宮崎由加モーニング娘。'17牧野真莉愛アンジュルム川村文乃の3人で歌っている「雑煮でケンカしてんじゃねーよ」名曲と噂のあの曲です。真夏こそ雑煮!ぜひ聴いてみてください。

‪ ‬


‪【YouTubehttps://m.youtube.com/watch?v=ubAbyPtl0sI

‪【レコチョクhttp://recochoku.com/u1/zounidekenkashitenjaneeyo/

‪【mora】http://mora.jp/package/43000030/UFDL-1385/

‪【iTuneshttps://itunes.apple.com/jp/album//id1326708697?app=itunes

‪【music.jp】https://goo.gl/hxheuq

‪ ‬


‪♡-----♡-----♡----♡information♡♡♡‬

 

改めて、金澤さん、26歳のお誕生日おめでとうございました!

大好きです!!!!!!!!!

それだけ!

 

じゃ(・ω・)ノまたね♡‬