ベジたの備忘録

ブギウギベイベー

2017/6/23 モーニング娘。'17コンサートツアー春〜THE INSPIRATION LV イオンシネマ金沢フォーラス

実習の班員が有能だったために実習が巻き巻きで終わり、ライブビューイングへ行けることとなった。うれぴよ。サンキュー班員。

 

チケットがまだ残っているかどうかだけが不安だったが、映画館へ到着し、無事にチケットを手に入れることができた。うれぴよ。前の方しか残ってなくって首が痛くなりそうだったけど入れただけで万々歳。かえでぃーの写真を購入。

f:id:bejita910:20170701012320j:plain

かえでぃーかわいいよかえでぃー。

 

 

 

ここでセトリがドーン

 

 

 

OA. 就活センセーション / つばきファクトリー

 

01. BRAND NEW MORNING
02. メドレー;One・Two・Three, 〜そうだ!We're ALIVE × Help me!!, 〜恋愛ハンター × 恋愛レボリューション21
03. SONGS
04. そうじゃない
05. 愛の軍団

MC メンバー挨拶

06. 私の何にもわかっちゃない
07. セクシーキャットの演説
08. Tokyoという片隅

MC  小田・野中・牧野

09. シルバーの腕時計 (9期&13期)
10. Give me 愛(10期&13期)
11. Please!自由の扉(11期&12期&13期)
12. 女子かしまし物語 '17 Ver.
13. Loving you forever

MC THE INSPIRATION

14. モーニングコーヒー
15. メドレー;HOW DO LIKE JAPAN? 〜日本はどうでっか?〜,TOP!,ワクテカ Take a chance,いきまっしょい!,Moonlight night 〜月夜の晩だよ〜,What is LOVE?

MC 煽り

16. 青春Say A-HA
17. 君の代わりは居やしない
18. わがまま 気のまま 愛のジョーク

MC 全員挨拶
19. インスピレーション!

ENC

1. ジェラシージェラシー

MC 秋ツアータイトル決定

2. Happy大作戦
3. ブラボー!

 

就活センセーション、初見だったけど超耳に残るのな!!!OAから開演までの間ずーっと頭の中がヨーロシクオネガイイタシマスオーンシャテニセイッパイツクシマスの無限ループだった。卓偉とダンス☆マンのタッグ、流石。パフォーマンスはやっぱりきしもんが目を引くなぁ。スーツをカチッと着こなすメンバー、まだまだスーツに着られてるメンバー、みんなみんなかわいい。

 

開演。まず初っ端BNM、てるてる坊主13期ちゃん可愛すぎるし布を自ら剥ぐ瞬間の高まりったらない。13期が開始僅か数十秒で優勝。フラッグもかっちょいい。モーニング娘。'17さんかっこよすぎるしミズキングダムへ入国したい。お国のために尽くしたい。

 

次、メドレー、すごいやばくない?(語彙の死滅)

リミックスかっこよすぎるでしょ、あの音源そのまま欲しい。切実。モーニング娘。の持つ楽曲数と幅を考えたらリミックスアルバムみたいなの作ってもおもしろそう、というか、アルバム、早く出して。。。。。

 

SONGSの小田さくらさんにはひれ伏したいし、そうじゃないの牧野真莉愛さんには抱かれたい。愛の軍団、モーニング娘。の戦闘力に恐れおののく。ここまでノンストップ。スカウターが爆発した。

 

Tokyoという片隅、この曲を見るたびにまーさくの距離が詰まってる気がするし、いよいよまーさくがめり込むかなと思った。まだ辛うじて距離があった。次の次あたりでまーさくは一つになってしまうと思う。(何言ってんだこいつ)

 

小田ちぇる真莉愛の中身スッカスカMC、端的に言って最高。ほんのさっきまでめちゃくちゃかっこよかった3人は何処へ。

。。8' ー')<真莉愛、味濃い食べ物好きだからアメリカ人かもしれない…

何その発想天才かよ。

 

回替わりの13期×先輩曲三連チャン。13期ヲタワイ、歓喜。中でもシルバーの腕時計はたまらなかった。成熟したウェッティ譜久村さんとまだまだ成長中フレッシュなよこ。いい意味でのこなれ感が出てきたえりぽんと不器用なくらい真面目でまっすぐなかえでぃー。9期と13期の対比エモすぎん?????

 

かしまし、楽しい。「二代目れいなよろしくね」がベストフレーズ。

まーちゃん不在。腰でも痛むのかと心配だったけどどうやらイヤモニの不調だったようでとりあえず一安心。

 

Loving you forever、9期2人の歌い出し、9期の元へ降りてくる10期、後ろに並ぶ11~13期。泣くヲタク。

曲終わりにハルちゃんも泣いてたしMCのあゆみんも若干涙目だったかな。

 

さて、問題のTHE INSPIRATIONのコーナー。このあかねちん、実にやりたい放題である。(いいぞもっとやれ)

ちぇるの恋ポエムと思いきや、いつの間にか始まっていたのはあかねちん得のいしどぅーストーリー、噛ませちぇる。あかねちん監督アカネミー賞受賞おめでとうございます。ヲタクとっても楽しかったです。

 

モーコーでほっこりした後の激アツメドレー、HDYLJのあゆみんなんて背後に不動明王見えたよ。あゆみんの会場全体を掌握する力はすごい。ムンライ冒頭の飯窪さんがめちゃくちゃ綺麗。WiLは流石に盛り上がる。\ワッドゥーユウォン!!!!!!!!/、楽しい。

 

セイアハ、めちゃくちゃつんく。待ってた。つんく~~~~~~~!!!!!!!音源化、待ってます。アルバム出して。

 

「愛されたい!愛されたい!」って叫べるのはモーニング娘。のコンサートくらいでしょう。愛されてぇ愛されてぇ。

 

本編ラストインスピ。目が足りない。(切実)

え、だって、どこ見てもメンバーがワイワイがやがやイチャイチャしてんだもんどこ見ればいいの。ライブビューイングでこれなら現地組はもっと大変なんだろうなぁ。噂の荒ぶるえりぽんとかえでぃーが見られて満足満足。

 

(秋ツアータイトル決定、別に嬉しいお知らせではない問題)

 

Happy大作戦のイントロで泣いたヲタクの数、35億。

何年後かの未来でまた歌うときには「かえでぃー!」「れいなー!」って叫びたいなぁ。でもそれまでにどれだけメンバーの卒業を経るのかなぁ。切ない。

 

オーラスブラボー!とかいう多幸感の過剰摂取。今回は一つ前がHappy大作戦だったので余計に幸せ。後味最高。喉越しスッキリ。

 

途中、はるなんやふくちゃんのMCで新メンバー加入の気配を勝手に感じてはソワソワしてたけど、結局このコンサートでの発表は無かった。ただただ幸せなまま終わった。

 

 

13期の2人がやっぱりすごい。かえでぃーはスタイルが良いのでどこにいても目立つし、よこちゃんはもうとにかくかわいい、アンコールのおでこよこちゃんかわいすぎた。2人とも新人らしからぬパフォーマンスだけども成長の余地は十分にあって、これからがとっても楽しみ。

 

 

と、まぁこんな感じ。8月に北陸でナルチカがあるので行きたいなぁ。

 

 

 

【総括】

・13期すごい

・メドレーめちゃくちゃかっちょいい

・アルバム出して

・次は生で見たい。かえでぃー石川へ凱旋にいつでもおいでね。

 

f:id:bejita910:20170701031653j:plain