ベジたの備忘録

ブギウギベイベー

2017/04/30 富山MAIRO こぶしF新曲予約握手会

4月30日日曜日、めちゃくちゃ暑かった、とにかく暑かった。

富山駅へ降り立ち、駅から外へ出た瞬間、マスタード色の長袖Tの上に長袖パーカーを着てきたことを死ぬほど後悔した。

 

電車内で藤丼の握手会欠席のお知らせを確認していた私はどこか気持ちをもてあましながらそのまま富山MAIROへ向かう。

 

富山MAIROは駅から徒歩5分で着く、らしい、ということを事前にググっておいたのでふらふら歩きだした、が、歩けども歩けどもそれらしきものは見当たらない。通信規制のおかげでグーグルマップもろくに使えない。ヲタク、開始早々迷子である。

 

なんとか事前にスクショしておいた大まかな地図を元に富山MAIROへたどり着いた。

思いの外ぼろっちい年季の入った建物で、「え?ほんとにここでこぶしライブすんの?」と勝手に心配になった。ライブハウスなんてみんなこんなものなんだろうか。

 

 

f:id:bejita910:20170508011237j:plain

 

張り紙に、5階まで階段で上れと地獄の注意書き。

 

 やっとこさ5階へたどり着いてCD予約用紙を書き代金を払う。

桜ナイトフィーバー」がかかっていた。私のテンションもフィーバーフィーバーし始めた。

 

 

f:id:bejita910:20170511205028j:plain

 無事に参加券を受け取る。

 

まだ時間が1時間近くあったのでいったん駅へ戻り時間をつぶした。

といってもお金も無いのでひたすら駅のベンチでTwitterを見ていた。Twitterなしでは生きてゆけない。一度や二度握手したくらいで浮かれている自分がこっわ~い

 

頃合いを見て富山MAIROへ戻る。ビル前にはカラフルな人だかりができていた。

 

物販開始と握手開始の時間が同じだったのでヲタクはそれぞれ階段の手すり側と壁側の2列に整列。統率のとれたヲタクたちは綺麗に並ぶ。

 

階段で待たされ数分、いよいよ握手が始まり列が進んでいく。

5階へ着き会場へ入る。前に進んでいくと何らかの隙間(うろ覚え)から野村みなみさんが見えた、かわいかった、かわいい、みなみなかわいい、超かわいい、、、

 

ってか進むのはっえぇ…誰?ライブ前の予約握手は比較的緩いって言ったの??超早い、会話とかそういう次元じゃ無い、早い、

 

気づいたら目の前に広瀬彩海さんがいた

 

か わ い い

 

「応援してます」の凡握手でいこうと計画していたがあまりのスピード感とあやぱんのかわいさにやられて気がついたら「か、かわいい…」と完全に不審者になっていた。

 

広瀬さんとの握手に、ぼうっとしている間に野村さんと小川さんとの握手が終わっていた。何も声をかけることができなかったが、みなみなはやっぱりかわいかったし、れなこはめちゃくちゃ美人だった。

 

次ははまちゃんだった。

 

はまちゃんはすごい。アニメのキャラクターがそのまま画面から出てきたような感慨があった。はまちゃんはCGなのかもしれない。握手したけど未だにはまちゃんがこの世に存在することを信じられていない。はまちゃんはすごい。

 

はまちゃんに圧倒されている間に田口さん和田さん井上さんとの握手も終わっていた。

 

たぐっちは子供だった。かわいい。

らっこの笑顔が忘れられない。癒やし。

れいれい美人過ぎハロプロの未来明るすぎ…

 

 

と、あやぱんかられいれいまで体感3秒、一瞬だった。私の前が寡黙なヲタクだったのもあるかもしれないが本当に爆速だった。

 

握手中にぼうっとするのやめたい。あやぱんとはまちゃん以外のメンバーにはろくに声もかけられなかった。カオナシと化していた。反省点の多い握手となったのでこぶしはまたリベンジしたい。

 

握手を終え、物販列に並ぶ。結局握手は10分ほどで全行程を終えたようだった。

何気に初物販ヲタク、システムが分からず前方のヲタクを凝視。自分の番が来るまでそわそわしながら待つ。

 

いよいよ自分の番が来る。

 

「日替わり、ふ、藤井さんの、、、」

 

コミュ障ヲタクは物販のお姉さん相手にも吃る。

 

何はともあれ、念願の日替わり写真を手に入れ、気が大きくなりジェケニンの缶バッチも買ったりして、ヲタクは帰路についた。

 

メンバーはめちゃくちゃかわいかったし、物販待ちに盗み聞きしたヲタクの「今日人少ねぇなぁ…」という会話に、ライブへ入りたい欲がふつふつと沸いてきたが、如何せんお金が無かったので断腸の思いで断念。大学生、時間は腐るほどあるが金は無い。

 

 

アパートへ帰り、戦利品を眺める。B5サイズの写真、保存方法に困る。

 

f:id:bejita910:20170511215314j:plain

 

 

そんなこんなでこぶしとの握手を終えた。やっぱりみんな超かわいかった。今度は歌って踊るこぶしも見たい。切実にお金が欲しい。

 

それでは私はここまでです、また次回。

 

 

【総括】

・広瀬さん小さかった、抱きしめたかった、

・はまちゃんはCG

・明日の朝 目が覚めたときには 石油王になってたらいいな